« チャパティ (ロティ) | トップページ | 金時豆の甘煮 »

かぼちゃ、アボカド、白いんげん豆のレモン和え

Remon_ae_logo


カレーに良く合う小皿レシピです。

材料 (2人前)
かぼちゃ(蒸し) 100gくらい
白いんげん豆(茹で) 50gくらい
アボカド 1/2個

レモン汁 小さじ1
昆布粉末 小さじ1
塩、少々

作り方
蒸したかぼちゃは食べやすい大きさに切る。
アボカドは皮と種を取り除き食べやすい大きさに小さく切る。
かぼちゃ、アボカド、茹でた白いんげん豆をボールに入れて混ぜ、
レモン汁と昆布粉末をパラパラと加えて味を馴染ませる。
(昆布粉末は一度にドサッと入れると固まりやすいので少しずつパラパラと入れます。)
味を見ながら塩を少々加えて出来上がり。

かぼちゃと白いんげん豆の甘味を、レモンの酸味がキリッと引き締めます。

|

« チャパティ (ロティ) | トップページ | 金時豆の甘煮 »

豆レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャパティ (ロティ) | トップページ | 金時豆の甘煮 »