« 【コラム】豆を食べてもお腹が張らないようにするには | トップページ | すあま(みりんで作る和菓子) »

ゴーヤ味噌 

Goyamiso_yakko

ゴーヤは好き嫌いがはっきりと分かれる食材ですが、
このレシピは、ゴーヤが苦手な人でも食べやすいと思います。
今日は冷奴に乗せていただきました。


材料

ゴーヤ 1/2本
味噌 大さじ2
本みりん 大さじ2
ごま油 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1

作り方
味噌とみりんを合わせておく。
ゴーヤは種を取り除いて、荒みじん切り。
フライパンに2種類のオイルを熱しゴーヤを炒める。
味噌とみりんを加えて、みりんのアルコール分が飛んだら出来上がり。

ゴーヤ味噌はご飯に乗せても美味しいですよ。

ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。

|

« 【コラム】豆を食べてもお腹が張らないようにするには | トップページ | すあま(みりんで作る和菓子) »

野菜レシピ」カテゴリの記事