« 白いんげん豆とかぼちゃのポタージュ | トップページ | チリビーンズ!(べジタリアン用) »

ひよこ豆入りハッシュドポテト

Hiyokomame_hash_logo

休日のブランチに。shine

材料(3枚分)

じゃがいも 約200g
ひよこ豆(茹で) 1/2カップ
塩、コショウ
オリーブオイル

作り方

1.じゃがいもは皮を剥き、千切りのスライサーで細片にしておく。

2.茹でたひよこ豆は荒く刻むか、
  またはフードプロセッサーで細かくする。

3.1と2を合わせて塩コショウで味を整え、
  3等分にして手で丸めておく。

4.フライパンにオリーブオイルを熱し、
  3を平たく押えて、両面をこんがり焼く。
     
  出来上がり。
    熱々を召し上がれ。

お好みでケチャップをかけても美味しいです。happy01
この材料は3枚分ですが、
女性の場合は3枚だとちょっと多めかもしれません。
大きく焼いてから切り分けても良いですね。shine


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。

|

« 白いんげん豆とかぼちゃのポタージュ | トップページ | チリビーンズ!(べジタリアン用) »

豆レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281773/32483407

この記事へのトラックバック一覧です: ひよこ豆入りハッシュドポテト:

« 白いんげん豆とかぼちゃのポタージュ | トップページ | チリビーンズ!(べジタリアン用) »