« 豆乳グリーンスムージー | トップページ | 人参とアボカドの豆乳スムージー »

黒豆のジャマイカ風

Jamaican_black_bean

アメリカで購入した料理本のレシピをアレンジしてみました。
スパイシーな異国の味です。shine

材料(4人前)
黒豆(茹で) 1カップ
玉ねぎ(みじん切り) 1個
にんにく(みじん切り) 1片
パプリカ赤 1個
パプリカ黄 1個
かぼちゃ  170g

粉末からし 小さじ1
タイム(乾燥) 小さじ1
赤唐辛子(乾燥) 1本
みりん 大さじ2
ベジタブルブイヨン 小さじ1
塩、コショウ 適量

水 2カップ
オリーブオイル 大さじ1

作り方
パプリカとかぼちゃは1cmくらいの角切り。
赤唐辛子は種を取りみじん切り。

鍋にオリーブオイルを熱し、
にんにくと玉ねぎを5分ほど炒める。
からし、タイム、赤唐辛子を入れ全体にからまる。
水、ブイヨン、みりんを加えて沸騰させ、
黒豆とパプリカとかぼちゃを入れて柔らかくなるまで煮込む。
塩、コショウで味を整えて出来上がり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パンにも合いますが今日は玄米ご飯と一緒にいただきました。
元レシピでは黒砂糖を使っているのですが、
私はみりんで代用しています。
赤黄黒の彩りが綺麗な一皿です。
happy01


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。

|

« 豆乳グリーンスムージー | トップページ | 人参とアボカドの豆乳スムージー »

豆レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281773/32672404

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆のジャマイカ風:

« 豆乳グリーンスムージー | トップページ | 人参とアボカドの豆乳スムージー »