« ベジ豆酒粕シチュー | トップページ | ひよこ豆入りハッシュドポテト »

白いんげん豆とかぼちゃのポタージュ

Tebomame_pumpkin_potage2_logo
冬になると自然に体が温まるものが食べたくなりますよね。

材料(3人前) 
手亡いんげん豆 (圧力鍋で煮たもの) 1.5カップ
かぼちゃ 200gくらい
豆乳 300cc
ベジタブルブイヨン 適量
塩、こしょう 少々

手亡いんげん豆は小型の白いんげん豆です。
ポタージュにする場合は皮まで柔らかくなるように
圧力鍋で煮ています。

作り方
かぼちゃは蒸して皮を取る。
フードプロセッサーで豆とかぼちゃをペースト状にする。
豆、かぼちゃ、豆乳、ブイヨンを鍋に入れ
弱火でかき混ぜながら煮る。
塩、コショウで味を調えて出来上がり。

ほっこり甘いポタージュです。happy01
かぼちゃの量を増やすともっと甘くなりますよ。
焦げ付きやすいので必ずかき混ぜながら煮ます。
手亡いんげん豆はまとめて煮て、
フードプロセッサーでペースト状にしたものを
小分けして冷凍しておくと便利です。shine


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いいたします。

|

« ベジ豆酒粕シチュー | トップページ | ひよこ豆入りハッシュドポテト »

豆レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281773/32345477

この記事へのトラックバック一覧です: 白いんげん豆とかぼちゃのポタージュ:

« ベジ豆酒粕シチュー | トップページ | ひよこ豆入りハッシュドポテト »